top of page

新緑の季節

グリーンにブルー。どこに目をやっても眩しい季節がやって来ました。

毎日山を走っているとまるで亜熱帯地域のジャングルの中を走っているようにも思います。この季節、新緑が本当に眩しいのです。そして、気分を変えて海沿いを走ると太陽の光が反射してキラキラと光るコバルトブルーの海に吸い込まれるよう。

国東半島のどの道を走っていてもみなぎるパワーを受け取り、どんどん気持ちが上がっていきます。ここにいると新しい命の誕生を日々感じるのですが、大都会に住んでいた時は日々の時間の流れを視覚的に感じることはあまりなかったなあ、とこれまでを振り返ります。それでも日本はどこにいても美しいのですけどね。

2018年は国東半島の地域文化、六郷満山文化が始まって1300年目の記念すべき年。ここに向けて、行政も地域の人々も力を入れて地域を盛り上げるべく頑張ってきました。今も頑張っています。

国東半島はいつでも皆さまのお越しをお待ちしていますが、ぜひこの節目の様々な行事を体験されにいらしてくださいね。ここに暮らす我々でも「あっ!」と驚くイベントが目白押しです。

今年は長めのゴールデンウィークになりそうな気配。

穏やかな風と暖かな日差しを受けて良いエネルギーを吸収し、英気を養うとしましょう!


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page